HOME   
                           
note top

2008年 10月                      babynote top



10月20日 「習い事」

そろそろ娘に何か習い事をさせたいと考えている今日この頃。
夫は、水泳がいいんじゃない?と言うけれど、娘は音楽に合わせて体を動かすことが
すごく好きだから、私はリトミックの方がいいんじゃないかな?と思っている。
これから体験レッスンに行ったりしながら、じっくり決めよう。

自分が子供の頃に習っていたもので、”ピアノ”はやっていて良かったと今でも思うので
(練習嫌いで、長年習っていた割にはあまり上達しなかったけれど ^^;)
娘にも、もう少し大きくなったら、ぜひ習わせたいなぁ・・・


     
         吉祥寺に現れたチェブラーシカちゃん♪



10月5日 「年間パスポート」

買い物がてら、ちょくちょく井の頭公園にお散歩に行くので
井の頭自然文化園の年間パスポートを購入しました。
(通常の入園料は大人400円。年間パスポートは1600円)

この園での一番人気はゾウのはな子さんですが、娘はゾウを見てもイマイチ反応が薄く
ちょっとマイナーな動物(アナグマ等)がお気に入りの様子。

 
     か、かわいい〜♪



10月3日 「おままごと」

今年のクリスマスプレゼントにしようと密かに考えていた、ボーネシェフのベジタブル。
最近、児童館へ行くと、夢中になってままごと遊びに興じている娘を見て
今が与え時かな?と思い、クリスマスを待たずに購入しました。

食器類も木の物が温もりがあっていいなぁ〜と思うのだけど、ままごと用の木の食器って
まともに買うと結構するんですよね。
木のお皿やカトラリー類は、100円shopでも売っているし、今度100均に行って調達してこよう。